Extraordinary Station

<Phase009> 己が力の限界に挑戦 (2007.07.18.)
<<TOP

<Back


前回の日記(全年齢対象ゲームの限界に挑戦)で、俺が挑んだフルポリゴン美少女着せかえゲームModel KirariX2((C)T-ZERO FACTORYさん)」。
今回もまたこのゲームに挑んでみたいと思う。

今回は、元SEの俺がどれくらいこのゲームを解析できるか試してみようと思う。
元SEといっても、ゲームソフトをつくっていた訳じゃないので、ぶっちゃけゲームソフトの仕組みなんか全然分からん!w
まぁ、(間違った方面で)熟練したSEならば、18禁美少女ゲームのイベントCGの画像抽出やらモザイク除去なども容易にできるが……あいにく俺はそんな技術はない。
とりあえず、いけるトコロまでいってみる。

前回も言った通り、このゲームはぱんつが外せない。
その外せないぱんつの色はピンクだ。
で、ピンクぱんつを外せないんで、その上から別のぱんつを穿くって状態になるわけだ。
そして、ぱんつの色は、ピンク、ブラック×2、しま(青と白のストライプ)の4種類。
…………純白ぱんつがないッ!!!!!?Σ(゜д゜;)
何で無いんだ!!!!!
純白ぱんつは基本だろうがああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!!!


ん、待てよ……。
確かポリゴンってのは平面状に描かれた絵を、3次元で描写されたワイヤフレーム上に貼り付けているんだよな……。
じゃぁ…その平面状に描かれた絵を白くすれば…………?(´q `*)<じゅるり
期待に胸と何かを膨らませながら、「ピンクぱんつ→純白ぱんつ化計画」は発動された( ̄ー ̄)<ニヤリ

まず手始めに、グラフィックヴューワを起動した。
これで、ピンクぱんつの素となる画像を探すのだ。
すると、それらしきものが2ファイル該当。
まぁ、よく分からないから、とりあえず両方とも白くしてみたw

さてさて、どうなるか……。
気になる結果はコチラ!!!!
サムネイル画像をクリックすると、新規タブor新規ウィンドウで800×600サイズの画像を表示します。

<Before>
<After>



ふぅおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!
純白ぱんつ萌えええええぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!(´д`*)
サムネイル画像だと分かりにくいけど、確かにぱんつは白くなった!
ふっふっふっふっふっふっ…………!
はぁーっはっはっはっはっはっはっはっ!!!!!
たっっっっぷりと愛でてやるわぁッ!!!!!!(壊w)

【結論】
やっぱり純白ぱんつはイイ!(´д`*)

【おまけ】
調子に乗って、「いっそのことノーパンにしてみようじゃぁないか!」と思って、やってみたが……
……………すみません、何の面白みもなく見事に玉砕しましたorz




<<TOP

<Back

Copyright (C) 2007-2009 Raven.   All Rights Reserved.